Down For Everyone Or Just Me 接続先のサーバーが落ちているかすぐに確認できる

Webページにアクセスできないのは自分だけかチェックできる

Down For Everyone Or Just Meとは、サーバーが落ちているかどうかをすばやく確認するためのWebアプリです。

Down For Everyone Or Just Me サーバー 落ち 確認

Down For Everyone Or Just Me http://downforeveryoneorjustme.com/

「いつもアクセスしているWebページが、突然表示されなくなった。」というときに使いたいのが、Down For Everyone Or Just Meです。

ドメインを入力するだけで、接続先サーバーが落ちているのか、それとも自分の接続環境に問題があるのかを、すばやくチェックすることができます。

サーバーのドメインを入力して正常か落ちているかを確認する

Down For Everyone Or Just Meの使い方は、非常にシンプルです。

アクセスすると「Is [google.com] down for everyone or just me?」と表示されるので、[google.com]ボックスに落ちているか確認したいドメインを入力して、「or just me?」リンクをクリックしましょう。

Down For Everyone Or Just Me サーバー 落ち 確認 正常

サーバーが正常に動作している場合は、「It's just you. [ドメイン] is up.」と表示されるので、自分の接続環境に問題があるか確認しましょう。

Down For Everyone Or Just Me サーバーダウン

また、サーバーが落ちているときは、「It's not just you! [ドメイン] looks down from here.」と表示されます。

この場合、自分の接続環境には問題ないので、サーバーが復旧されるまで待つしかないですね。

Chrome拡張のいいところ 関連コンテンツ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Copyright © 2008-2016 Chrome拡張のいいところ. All Rights Reserved.

スポンサードリンク

ブログ「Chrome拡張のいいところ」について

おすすめのChrome拡張機能や設定を紹介するブログです。

ご連絡はこちらまでどうぞ
sg.inagaki@gmail.com

RSS Feed