タイピング練習広場 初心者から上級者まで練習できるWebタイピング

タイピング練習広場 Webタイピングとは?

タイピング練習広場とは、シンプルなWebタイピングです。

タイピング練習広場 Webタイピング

4種類の日本語タイピング練習メニューが用意されていて、例文の長さも適度なので、初心者から上級者までWebタイピングができます。

タイピング練習広場 - 例文も時間も適度なWebタイピング

タイピング練習広場には、4種類のWebタイピングが用意されていて、それぞれ1回のタイピング練習時間は60秒です。例文の長さも適度なので、ちょっとした空き時間や眠気覚ましに利用したいですね。

タイピング練習広場 Webタイピングメニュー

  • 初心者向け - 「あかさたな」などホームポジション習得練習
  • 一般用語編 - 元気の出る言葉をひたすらタイピング
  • スラスラ文章編 - 日常的な短文をひたすらタイピング
  • 最適化編 - 最適化の習得

タイピング最適化というのは、タイピングのホームポジションにこだわらずに、とにかくスピード重視でタイピングすることをいいます。

タイピング練習広場の使い方

タイピング練習広場のサイトにアクセスして、「タイピング練習広場入口」メニューから練習したいタイピングメニューを選びます。日本語入力をOFFにして、「START」をクリックすれば練習開始です。

タイピング練習広場 Webタイピング タイピング練習

途中でやめたくなったら、もう一度「START」をクリックします。Webタイピングの結果は、ランキングに登録することもできますよ。

タイピング練習広場 - 細かなタイピングオプションが設定できる

タイピング練習広場では、タイピング練習画面で「オプション設定」をクリックすると、様々なタイピングオプションを設定することができます。

タイピング練習広場 Webタイピング オプション

「し」「つ」等のローマ字入力方法を、普段自分が使っている設定にしてからタイピング練習できるので、とても親切ですね。

変更した設定はcookieに保存できるので、同じPCなら何度も設定しなおす必要もありません。

ユーザー補正機能の関連記事一覧 - Webアプリのいいところ

Chrome拡張のいいところ 関連コンテンツ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://chromeapp.info/tb.php/50-9dd290ee

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Copyright © 2008-2016 Chrome拡張のいいところ. All Rights Reserved.

スポンサードリンク

ブログ「Chrome拡張のいいところ」について

おすすめのChrome拡張機能や設定を紹介するブログです。

ご連絡はこちらまでどうぞ
sg.inagaki@gmail.com

RSS Feed